この記事でも書いたとおりデジカメのエントリー機はもれなく地雷。
理由は書いてあるから読んでおいてほしい。

防湿庫を掃除してたらKISS X7が出てきた。
全く出番のなくなったKISS X7
存在自体忘れてた、そら1DXあったら使わなくなる。


DSC_0035

使わなくなる理由に、デジイチにはまるとどうしても
プラスチキーなキットレンズでは画質に満足できなくて
重厚などでかいレンズに画質を求めてしまう。
すると上のように軽いボディに重いレンズをつけるとバランスが悪い。
フットワークの軽さが命のエントリーモデルのはずが
撮影しづらい、持ちにくいとなってしまう。

DSC_0038

でものこの差は大きいね、てか笑ってしまう。
ガラスレンズだから重くなるわけで
話題の軽量プラスチックレンズが実用化、販売されたら
それこそエントリー機が輝いてくるのだろうか?
ミラーレスのα9がやっぱり難ありらしいのでしばらくは1DXで行こうっと。
(α9markⅢくらいでマウント移行しようかな…)



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット